So-net無料ブログ作成

死のグループD 一次予選最速突破!コスタリカが止まらない! [スポーツ]

グループDの最速通過がまさかのコスタリカ!!

コスタリカメンバー.jpg

死のグループDと言われ、コスタリカ以外の
チームと言えば、

・ウルグアイ ・イングランド ・イタリア

コスタリカ以外の全てのチームがワールドカップ
優勝経験ありということで、
前評判は一番低かったコスタリカ。

しかし、ウルグアイに3-1で勝利し、
イタリアにも1-0で勝利、最速で1次予選通過を決めた。

そして、ウルグアイ、イタリアに負けたイングランドは、
コスタリカとのゲームを前に1次予選敗退が確定した。

コスタリカという国は・・・

コスタリカ地図.jpg
google map

コスタリカ共和国(コスタリカきょうわこく)、通称コスタリカは、
中央アメリカ南部に位置する共和制国家である。北にニカラグア、
南東にパナマと国境を接しており、南は太平洋に、北はカリブ海に面している。
首都はサン・ホセ。

チリやウルグアイと共にラテンアメリカで最も長い民主主義の伝統を持つ国であり、
中央アメリカでは例外的に政治的に安定が続き、
かつ経済状態も良好な国家であったが、
1990年代以降は麻薬の横行により治安の悪化と社会の不安定化が進行している。 (ウィキメディアより)

前回予選のスペインの敗退など、
前評判の通りにはいかない、ワールドカップ。

だからこそ、サッカーはおもしろい。
決勝トーナメントでのコスタリカ旋風を期待したい。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。